一文字でハプニング【石垣島②】

朝の5:30ファミマ集合

そして船に乗り込み出発!

石垣の朝はまだ暗いねーーーーー

しばらくすると赤灯台がある一文字に到着。船がピッタリ横付けしてくれたので、釣り道具や荷物を降ろすのも楽だった♬

皆んなに協力してもらい、とにかく魚をお見せしましょう🐟って事で、今回の石垣チームは釣りさぁ〜部からはとんとん&ひーでー。ゲンキクールのfishingARA ちんたろーさん、ファムレウタ変な頭おじさん!! そして、ぺらさん。

泳がせ、フカセ、エギング、ルアー、エサ釣りなどそれぞれ自分の好きな釣り方でいきます!

もーすぐ、日が昇るところ!綺麗ね⭐️

少し明るくなり、ヘッドライトが要らないくらいまでになったら釣り開始〜

最高な釣りが出来ますように!

ゲンキクールで乾杯🍻これ美味いんだよな〜

ここで1番、数が釣れるのはやっぱり胴付の3本針仕掛け。私がいつも石垣島で使っている仕掛けで、練りエサを付けるだけで、簡単に釣れる🐟

しかも隣でとんとんが撒き餌してくれたから、めっちゃ魚沸いてました!!!!

根に潜られて、ミーバイかと期待したけど、釣れたのはビタロー!!!しかも2匹ついてきたぁ。🙌

釣れた魚はリリース以外はお持ち帰りか、そのままエサとなりました

イスズミもよく引いた〜!ババタレゾウ!

朝ごはんでとんとんが🍙分けてくれたよ〜

ツナおにぎり!美味しかったです(〃ω〃)

おにぎり大量www🍙ご馳走様でした!

フカセ班がなかなか不調の中、胴付班は絶好調でした

ほぼ毎日釣りをしている、へんな頭のおじさん

この日、数は1番釣っていた!!!!

でも、ちんたろーさんがかけていた、トカジャーめちゃカッコ良かった!!!

フカセであそこまで竿曲げてるの、名古屋じゃ見たことないで!笑🤣このシーンは是非、動画でご覧あれ!!

のんびりと最高の釣り場で魚が釣れるって、まじで幸せ〜!!!

とんとん、語ってたら寝てしまいました🤣笑

目の前でサメが見えたり、タモが落ちてしまったり、色々とハプニングもあったけど石垣チームの皆んな♡楽しい釣りの時間をありがとー!

まだまだ2日目‼️

もっと石垣島の釣りを楽しむよーーーー

つづく

(次回は夜の海!うむずなー🐙獲り)

YouTube【あんこうアワーズ】のちえみです。おそらく釣りチャンネルです。YouTube撮影、メンバー、日常の事などなど。 ブログに残してます。